約5.25億ドルで
カナダの世界的自動車部品メーカーであるマグナ・インターナショナル社は、4月16日、スペインに拠点を置く自動車内装システム大手のグルーポ アントリンに、実質的に内装事業のすべてを売却する契約を締結したことを発表した。
特定の資産を除く事業の購入価格は約5.25億ドルだが、決算における正味運転資本と純負債の価値に対し、慣例法による決算調整によって変動する。
前年の総売上高は約24億ドル
取り引きには、欧州、北米、アジアに位置する36ヶ所の製造事業所と約12,000名の従業員が含まれている。契約に含まれる事業の2014年通期の総売上高は、約24億ドルだった。マグナの座席事業は、この取り引きには含まれない。
この取り引きは、2015年第3四半期に完了する予定であるが、独占禁止法の承認を含め、多くの慣習法による条件次第になる。
マグナの最高経営責任者であるドン・ウォーカー氏は以下の様にコメントした。
この取り引きは、車両の特定の重要な分野に集中して、弊社の製品ポートフォリオを改善するという我々の戦略と一致している。また、我々が信頼する大手企業と合意に達したことを非常に喜んでおり、インテリア事業分野で世界的に良い地位を占めることを祈念している。(プレスリリースより引用)

マグナ・インターナショナルプレスリリース
http://www.magna.com